【悲報】教習所に通っても運転免許を取れない人たち「劣等感がすごい」「取れなくて退職」

【悲報】教習所に通っても運転免許を取れない人たち「劣等感がすごい」「取れなくて退職」

【悲報】教習所に通っても運転免許を取れない人たち「劣等感がすごい」「取れなくて退職」

kyousyusya

1: ななしさん@発達中 2021/03/21(日) 20:32:04.05 ID:ZPnON5Xu0

「他の人はごく普通のようにできているのに、自分だけできなかったという劣等感がいまだにすごくあります。僕にとって相当なコンプレックスです」

 そう胸中を明かすのは、IT企業で働く30代の男性・Aさんだ。車の免許を取得できなかったことが辛く、新卒で入社した会社を1年あまりで退社。
免許が不要な職種に変更して、職を転々としながら現在の会社にたどり着いたという。

「新卒で入社した会社では、別に免許なんていらないはずだったんです。でも、配属された営業部署では車があったほうが断然便利。
上司や先輩から、毎日のように『さっさと免許を取れ』と言われ続けました。話が違うと思いつつも、教習所に通ったのですが、結局取得できずじまい。
会社にいづらくなって、退職しました」(Aさん)

 教習所には、わずか「5回」で“不登校”になったそうだ。約20万円を支払っていたが、どうしても運転に馴染めず、退所を申し出たという。

「ハンドルをうまく回すことはおろか、車線変更ではサイドミラーで後方確認して、ウインカーを出して……みたいな手順はパニックだし、
道路上で距離感が全然つかめない。何度やっても体が覚えてくれず、教官には大きなため息をつかれました。
車は怖いし、教官はもっと怖いし、通うのがイヤになって……。大学まで、学校がイヤになったことはありませんでしたが、教習所だけは無理でした。
しまいには、教習所のことを考えると体調が悪くなってきました。お金はもったいなかったですが、結局、やめることになりました」(Aさん)

https://news.yahoo.co.jp/articles/7acc74571bd881123037191ca1e7fa2fd34bf94e


続きを読む

続きを見る

凹凸ちゃんねるカテゴリの最新記事