韓国国会「日本が強制的に桜を植えて強制的に花見をさせた。韓国内の桜は全て引っこ抜くべき」

韓国国会「日本が強制的に桜を植えて強制的に花見をさせた。韓国内の桜は全て引っこ抜くべき」

韓国国会「日本が強制的に桜を植えて強制的に花見をさせた。韓国内の桜は全て引っこ抜くべき」


韓国議員発狂「日帝は強制的に桜を植えて強制的に花見をさせた。引っこ抜くべき」


1: 2021/03/23(火) 19:54:32.39 ID:JzT85+7E0.net

ホン・ムンピョ議員「日帝残滓 桜祝祭の名称 『春花祝祭』に変えよう」

チェ・ヒョング記者=「国民の力」のホン・ムンピョ国会議員(忠清南道礼山・洪城郡)は23日、日帝残滓である「桜祭り」の代わりに「春の花祭り」に名称変更すべきだと主張した。

ホン議員は、「日帝が我が民族の解放に対する関心を逸らすために、桜を昌慶宮に植えて強制的に見物するようにした悲痛な歴史が今になっても残っている」とし、「日帝残滓清算レベルで桜の木を引き抜き、そこにムクゲの木を植える対国民キャンペーンをしなければならない」と主張した。

文化体育観光部公式の全国祭りのうち、桜祭りの名称で開催される祭りは29にのぼる。

このうち、忠南で開かれる桜祭りは、朝鮮人アン慰礼桜祭り、ケリョン山桜祭り、ヘミ桜祭り、スンソン面梅桜祭り、イウォン面カジェ山桜祭りの5つだ。 全国市道の中で最も多い。

ホン議員が数年間、名称変更での開催を努力した末、ソウルの代表的な祭り「汝矣島桜祭り」が2007年から「春の花祭り」に変更されて開催されている。

ホン議員は、「ムクゲと関連した祭り行事は現在、全国でたった6つのみが開催されている。未来の世代に、我が民族の精神が込められた国花の木であるムクゲの価値と重要さを知らせて教育するのに非常に不十分」と指摘した。

続けて、「大韓民国のムクゲは、我が民族の精神を守ってきた国家象徴であると同時に、特に日帝強占時代、強靭さと粘りで日本に抵抗する独立運動の象徴」と強調した。

それとともに、「ムクゲに対する尊厳を回復し、これを通じて育つ未来の世代に、ムクゲに対する重要な歴史的価値を知らせることができるよう、ムクゲの植樹対国民キャンペーンに国民のみんなも参加してほしい」と訴えた。

no title

[news1 2021.3.23](韓国語
https://www.news1.kr/articles/?4250293

4: 2021/03/23(火) 19:55:40.59 ID:vkG6hLXT0.net
どうぞどうぞ

☆おすすめ記事☆

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1616496872/


続きを読む

続きを見る

あじあニュースちゃんねるカテゴリの最新記事